40代の悩み

モテない男はオンライン相談を活用し人からアドバイスをもらおう

この記事を読んでいる人は、彼女がいない人だと思います(失礼)。

しかも今はたまたまいないではなく、童貞とか、過去に彼女っぽい人が1人いたかな、みたいな人ですね。じゃなきゃこんな記事覗きにこないわけです。

私もそうです。今は偶然、妻はいますが、、「いるんかい!」とか言わないでください。いなきゃこの記事だって書けないわけでして。

ただほとんど彼女いる期間とか、、結婚するまでなかったです。なので皆さんの気持ち痛いほどわかります。

この記事では、そんな皆さんに「自分だけでがんばらない」方法を紹介したいと思います。できない人が自分の力だけでなんとかできるなんて、、世の中甘くないですよね。

結論を先に言いますと、スキルマーケットcoconala(ココナラ)というサービスを使って「オンライン相談」をしましょうという提案です。

無駄な恋愛の失敗はしない方がいい

こちらの記事は読んでいただけましたでしょうか?「アフロ田中」という漫画を紹介した記事です。

この漫画は、モテないアフロ頭の男が、女性関係の失敗を重ねるごとに自信を失い「彼女は欲しいけどめんどくさい」という本音まで口に出すようになってしまったお話です。

その数々のエピソードがめちゃめちゃ笑えます。でも最後には、やっぱりがんばって彼女作ろうという気持ちにさせてくれるという記事でした。

ここで重要なのが、「恋愛において、無駄に失敗は重ねない方がいい」ということです。

恋愛の失敗は、かなりの確率で自分の人格否定に突入してしまいます。「俺なんてどうせ…」という気持ちになってしまいます。

そうなると前向きな行動が、どんどんどんどん起こせなくなってしまうのです。何をやっても「これでいいのか?これが正解?」と自信が持てなくなってしまいます。

そうすると、たまたまいい感じになった女性が現れてもうまくいかなくなる。ほぼ自滅パターンですが。

それでも女性が素晴らしすぎて、仮に関係が前に進んだとしても、チ〇コ立たないとかになります。ホントに(実体験)

恋愛やデートの相談相手ってホントにいますか?

そんな袋小路にはまる前にすべきなのは「人に頼る」ことです。全然斬新な方法じゃないですね。

しかし、突破方法なんて概してそんなもんです。それでは、聞きますが「あなたは恋愛相談できる相手いるんですか?」ということです。

これ真実です。モテない男には恋愛相談する相手などいないのです。いても、同じくモテないやつです。それ役に立つんですか?傷をなめあっているだけですよね。

その事実をまず受け止めて、適切な人に相談するための方法をお教えしたいと思います。

オンライン相談は、ココナラがオススメ

「オンライン相談」を活用すべしです。私が20代のころにはこんな素晴らしいサービスはありませんでした。さきほど書いた通り、モテない友達に相談するか、せいぜい会社の先輩に相談するぐらいでしょう。

会社の先輩とかが、仕事の話ならまだしも、後輩の恋愛話にそんなに真剣に向き合ってくれるなんてことはほぼないでしょう。そう考えると本当に今は恵まれています。

「スキルマーケットcoconala」をご存じでしょうか?「スキルマーケット」というキャッチがついているとおり、「出品者」と言われる自分のスキルを販売したい人と、そのスキルを購入したい「購入者」が出会うオンラインサービスです。

スキルなんていうとビジネススキルとかデザイン的なものをイメージするかもしれません。もちろんそういったスキルも出品されていますが…

今まさに注目されているのが「相談」系のスキルなのです。そこには、恋愛にも役立つ相談がいっぱい出品されています。

①出品数が多いからよりベターな出品を見つけることができる

スキルの出品数は40万件と言われています。事実デートプランで検索すると368件もの出品がでてきます。東京だけではなく、横浜とか鎌倉とかそれぞれの出品者さんが得意なエリアでプラン立てますというスキルを出品しているのでしょう。

②出品者数の評価が見れるから安心

量あるのはわかったけど質はどうなの?ということですが、それぞれの出品に対して、過去に利用した人が「評価」をつけています。

この評価を参考にしてもらえればと思いますし、出品者さんは低評価をつけられたくないことからよりよいサービスを提供しようということにもなります。

実際、私はビジネスも含めかなりココナラは多用していますが、はずれを引いたことはないですね。

③相談の方法が多様(テキストから音声通話まで)

そしてモテない、ぼくらは基本的にコミュニケーションが苦手なわけで、知らない人に相談するのとか無理っていう人も多いのではないでしょうか。

私もそうなんですが、、ココナラはチャットのような形でテキストでのやりとりができるのでかなり気が楽です。

もちろん音声通話でサービスを提供している出品者さんも多くいるので、話ができたほうがいいという方は、そちらを選んでもらえればいいと思います。

登録もニックネームで登録できるので身バレすることもありません。

ココナラでできる相談を紹介

彼女ができない人の悩みの王道は、おそらくこんなところだと思います。

①「出会いがない」
②「出会ったとしても、そこからどうやりとりしていいかわからない」
③「二人で会う事になったとしても、デートって何って?なる」

これら悩みに対して、例えばこんなスキルが出品されています。

①「出会いがない」を解決する相談

1ヶ月間マッチングアプリでの恋活をコンサルします

恋愛コンサルタントが…マッチングアプリのプロフィールからメッセージの添削まで至れり尽くせりのサポートです。

【サービス紹介文】
マッチングアプリを活用した恋活をマンツーマンでコンサルします。 モテを手に入れるため、あなたの恋愛を2人3脚で実践します!

マッチングアプリでデート整えます

えっ…デートの会うところまで全部代行してくれるの。スキルは高まりませんが…お願いしてみる価値ありですね。

【サービス紹介文】
私があなたのアカウントを作成して 女性との会話、交渉まで、全てを代行します。

②「出会ったとしても、そこからどうやりとりしていいかわからない」を解決する相談

LINEで使える恋愛トーク術教えます

メンタリズムを使ったトーク術とのこと…満点評価を見るとみんなこれでうまくいったんですね。すごい世界だ!

【サービス紹介文】
〜悪用厳禁!LINEて使える恋愛トーク術〜 ※悪用厳禁です。お約束頂ける方のみご購入ください。

無口で口ベタが女性と仲良くなる会話の順番を教えます

プロコピーライターが教える会話術。ポイントは会話の順番・展開だそうで…気になります。

【サービス紹介文】
実は一緒にいて楽しいと感じさせるという事に高度なテクニックは必要がありません。 小学生でもできる7つのテクニックを知れば…

③「二人で会う事になったとしても、デートって何って?なる」を解決する相談

東京都内のおでかけ・デートプランを考えます

私も依頼しました!満足度150%です。すごく心のこもった相談、提案をしていただけます。→

" data-type="URL" data-id="
楽にデート・おでかけプランを作るには「オンライン相談」を活用しよう【体験談付】 デートなどのお出かけがマンネリになっているなんて人いませんか? 行ったことない所に行く、新しいお店を開拓するってけっこう体力いり...
">体験談コチラ

【サービス紹介文】
あなたに合ったおでかけ・デートプランを オーダーメイドで一緒に考えます。 私は人と会うとき、恋人・友達・家族などなど 喜んでもらえる計画を考えるのが好きです。…

品川×水族館のデートプランを提供します

「品川」「水族館」まで絞った提案です。メインプランからサブプランまで提供してもらえるそうで…満足度高そうですね。

【サービス紹介文】
一緒に出かけたい相手を誘ったものの、どこに行こうか、何をしようか、考えたらキリがありませんよね。 考えるあまり当日ずっとスマホの…

どうですか?きっと「えっこんなことまでしてくれるの?」っていうサービスがあったんじゃないですか?

体験談 デートプランをココナラで作ってもらった

私も「デートプラン」を作ってもらったことがあるので、その体験を記事にしていますので、ぜひご覧になってください。

おわりに モテない男は人を頼ろう

自分が傷つく回数をできるだけ減らすということもありますし、私もそうですがアクション起こせない人は「誰かのせい」にすることを考えたほうがいいと思います。

すべて自分が悪い、自分がダメなんだと考えるのは不健康です。自分にはできないなら、人と頼ろう、この人の言うとおりやってみよう、ダメでも誰かのせいにしてしましょう。恋愛はタイミングや機会の数に大きく依存するものです。人と人のマッチングなわけですから。であれば、気持ちよく場数を踏めることを考えたほうがいいですよね。